お知らせ

中京法律事務所の新型コロナウイルス感染症への対応について

今般,当事務所では,新型コロナウイルス感染症拡大状況を受け,下記の対応を実施いたします。

1 在宅勤務への順次移行について
今後は弁護士,事務員ともに可能な限り出勤者を減らすなどの対応をとり,状況に応じて在宅勤務となる可能性がございます。
その場合でも,当事務所の弁護士等は在宅でセキュリティが確保された形で業務を継続できる体制を整えており,今後もご相談やご依頼事案の追行を含むあらゆる業務を切れ目なく継続してまいります。
なお,このような状況のため,今後,事務所へのお電話がつながらない時間帯等が出てくる可能性がございますが,担当弁護士の連絡先をご存知の方は,直接電子メール,携帯電話等でご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

2 非対面会議への移行について
皆様からのご相談,打ち合わせ等会議につきましても,当面の間,対面での会議は原則として行わず,ウェブ会議や電話会議等の非対面形式での実施へと移行いたします。
なお,現時点で当事務所が利用できるウェブ会議のツールは,スカイプ,グーグルハングアウト,ZOOM,チームズとなっております。ご利用者様のご要望に応じ,順次ツールを拡大してまいります。
また,ウェブ会議のご利用方法が分からない場合,ダウンロードやインストールの方法についてお知らせすることも可能ですので, お問合せください。

以上,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

TOP