お知らせ

6月以降の当事務所の感染防止対策について

当事務所では,事務職員の時差通勤のため営業時間を短縮しておりましたが,緊急事態宣言の解除及びその後の感染状況を勘案し,明日令和元年6月2日より,平常どおり午前9時から午後5時半までの開業時間に戻します。
なお,引き続き感染への警戒を緩めず,以下の措置を継続いたしますが,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 非対面方式による会議の推奨

皆様からのご相談,打ち合わせ等会議につきましては,対面での会議を可能な限り避け,ウェブ会議・電話会議等の非対面形式での実施を推奨いたします。なお,現時点で当事務所が利用できるウェブ会議のツールは,Zoom,Skype,グーグルMeet,マイクロソフトTeamsです。ご利用者様のご要望に応じ,順次ツールを拡大してまいりますので遠慮なくお申し付けください。


2 対面方式による会議におけるご理解とご協力のお願い

当事務所では,来所者の安全を確保するために以下の措置を講じております。
ご不快に感じられる方もおられるかと存じますが,ご理解のほどお願いいたします。
① 事務所のドアノブ,相談室の机等については,朝夕,来客ごとにアルコール消毒を実施しております。
② 弁護士・スタッフは,常時うがい・手洗い・除菌を励行し,ご相談や打ち合わせの際にはマスク着用にてご対応いたします。
③ 打ち合わせの部屋には,飛沫感染防止のため,アクリル製の仕切板を常設し,窓を常時開放しております。
④ お茶やコーヒー等の飲みもののご提供を中止しております。

また,やむを得ず対面方式による打ち合わせを実施する場合,来所者の安全を確保するため,皆様に以下のご協力をお願いしています。
① マスク非着用での面談をお断りしています(緊急時にはマスクを配布します。)。
② 入所前に,洗面所における手洗いをお願いしています。
③ 面談前に,アルコールシートをお渡しし,手指の除菌をお願いしています。


新型コロナウィルス感染拡大防止のため,引き続き皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

TOP